歪み

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2016年12月31日 00:00

イラストレーターさんから、「こんな仕事をしたんです」といただいたヨガの本を積んだまま放置していたのだが、少し余裕が出来たので、パラパラと眺めてみた。


で、「こういうクセがあったら、体が歪んでいるかも」7項目のうち6項目に当てはまってビックリ。


これは、いかん。道理で、首とか腰とか頭とか、あちこちが痛いわけだ。仕事の能率も落ちているに違いない。


2016年の最後に気づけて良かったとしよう。


2017年は、歪みを正して、真っ直ぐ行くぞ。

<<前の記事:1年目社員の自殺    夜遅くに食べない方がいいもう一つの理由:次の記事>>