快調ワセダクロニクル

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年02月10日 00:00

オープンした際に一度ご紹介したワセダクロニクル、昨日2本目の記事がアップされた。今回も見事である。


12年ほど前、この世界に初めて脚を踏み入れた時に、実際の作業は下の人間がやっているのに名誉は全部上の人間に収斂する仕組みになっていることに驚愕した。いつの間にか、その仕組みに慣れちゃってたけれど、今回、高久史麿・日本医学会会長が「僕の知らない間に、勝手に僕の名前を使って」と弁明しているのを見ると、大ヤケドを負う前に、業界全体で考え直した方がいいんじゃないか、と思う。

今回も映像に鼻水が出た。前回の共同通信編集委員の時も思ったのだが、どういう風に「追い詰め」ていくと、ここまでペラペラ喋るようになるんだろうか、と脱帽するしかない。

<<前の記事:トランプの蔭    認知症のシンポジウム:次の記事>>