アンチ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年11月23日 19:22

次回特集「更年期障害」の監修をお願いしている先生から
「勉強に来なさい」と言われ
何が何だか分からないままセミナーを聴講してきた。


ロハス・メディカルのめざすものとはだいぶ方向性が異なり
あまり共感できず居心地も良くなかった。


これのどこを「勉強せよ」というのだろうと思いながら
終了後に先生と会ったら
「今回のは、あまり関係なかったねえ」と笑いながら言われ
笑い返すしかなかった。


ただ、この程度の中身の薄いセミナーであっても
立ち見が出るほどの大盛況
(だいたい400人くらいだろうか。女性が9割)だったことは
目からウロコの落ちる思いがした。


ロハス・メディカルも
武士は食わねど高楊枝 とばかりも言っていられないので
人を集めるノウハウなど
盗むべき点は盗もう、こう思いながら帰ってきた。

<<前の記事:メトロポリタン美術館    明日から:次の記事>>