「手帳大賞」@高橋書店

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年06月18日 23:03

高橋書店から、突然の電話を受けました。

こちらから問い合わせをした覚えもなく、
来年度の手帳の申し込みにはまだ早すぎ・・

一体 何の用?

手帳大賞に応募していただいた件ですが・・』

一昨年、
暇にまかせて、家族の名前も使って、ハガキ8枚ぐらい応募したのでした。
(複数応募可能だったと記憶してます)
でもその結果は、もうかなり前に発表されて・・(もちろん全く無関係)

その後、友人の一人から、『激戦区』だと知らされ、
納得しておりました。

今年度、
応募どころか申し込み期限も忘れていました。

なのに今さら何のこっちゃ?と聞いていると、

2008年の日めくりカレンダー、365日の一日に、
過去に応募した身近な人の名言、格言部門から
掲載採用になったとかで・・

へぇ~~

と驚くしかありません。

それにしても、
365人全員に電話して、承諾を得るのも大変な作業だなあと
お気の毒になりました。

完成した日めくりカレンダーは
秋ごろ送っていただけるのだそうです。

<<前の記事:中川恵一先生    つかみどり:次の記事>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lohasmedical.jp/mt/trackback/829

コメント

色々と資料をお読みになったり、やっておられるご様子、感心を致しております。
名言とか格言とかには本当に納得させられるものが多々ありますが、多くは故人のもので、真木さんが応募されたのはご自分の発案なのせしょうか!?
もしそうだとしたら、是非、読ませて頂きたいものですね。
しかし名言、格言には相反する物がかなり有り、読んでみるとそれぞれに納得させられるので
人間社会の事は総て表裏一体なのだと得心させられたりも致します。
応募の中には海外旅行が当たりました。などと連絡が有り、後でひどい目にあった。などと聞いた事も有ります。
充分、ご注意願います。
それより、先日のジャンボ宝くじは当たりませなんだか!?


>m,n.様

恥ずかしながら、どなたのどの名言を応募していたのかも定かでない状況で・・(自分の言葉でないことは確かです)身近な方のお言葉でした・・

最後の行は、“ぐさっ”ときました・・そうですよね。あっちに、こっちにヘラヘラ揺れていると、痛い目に遭うものです。

ジャンボ宝くじどころか(買ってないもので・・)、振り込め詐欺に気をつけます!!

Hi there it's me, I am also visiting this web site daily, this
web site is in fact good and the viewers are truly sharing
nice thoughts.

Awesome! Its in fact remarkable post, I have got much clear idea concerning from
this piece of writing.

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。