オセロー

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年10月21日 22:04

昨日、さいたま芸術劇場に行きました。

2007_10202007オセロー0001.JPG

彩の国シェイクスピア・シリーズ第18弾
『オセロー』
を観劇しました。

2007_10202007オセロー0002.JPG

午後1時開演、満席です。

休憩15分を挟んで、
2部構成、
終了したのは午後5時過ぎでした。

しかし、
内容の重さも手伝って、
4時間は長かったです。

観ているだけで腰が痛くなるのだから、
演じる俳優さん達の気迫とエネルギーに
脱帽するばかりでした。

(まして昨日は午後7時からの2回公演の日で、
深夜まで続くのかとほとほと感心しました)

途中

「ハッピーエンドになるよね?」

と念を押すトントンに、

(シェイクスピアだもん・・・
んなわけないじゃん・・・)

「オーケストラボックスはどこ?」

(だから、ミュージカルやオペラではないのだから・・)

昨年の『美女と野獣』の印象が強すぎたようで・・

イアゴー役の高橋洋さんと、
その妻エミリア役の馬渕英俚可さんの演技は際立って、
カーテンコールが鳴りやまず、
素晴らしかったです。

<<前の記事:アンテナ    連載:次の記事>>