手打ち蕎麦 いちい

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年10月28日 23:11

知人に案内してもらって初めて訪れたのは、
月曜日で定休日でした。

(このときは別の和食屋さんに行きましたが、
『いちい』の蕎麦は外れたことがないのでお勧め!
と言われていました)

それから、ずっと食してみたいと思っていて
昨日のお昼に、
やっと実現しました。

台風の影響で、激しい雨にもかかわらず、
お客さんは次から次でした。

いちい外観.JPG

店の軒先には、
ざるに盛った柿が「100円」と書かれた紙。

いちい軒先.JPG


畑一面の風景に、小奇麗で頑丈な木造りは、
とても馴染んでいて
そこで蕎麦を打つ人の繊細で丁寧なお仕事ぶりが、
味にしみこんでいました。

美味しかったです。

いちい蕎麦.JPG


TXつくば駅周辺は、すっかり都会化していますが、
そこから車でわずか数分に位置する
お蕎麦屋さんにホッとした一時でした。

<<前の記事:油断大敵    畑か大金か:次の記事>>

コメント

お元気ですね?

ところで、このお店、お座敷ですか?車椅子は大丈夫かしら?

>かもしだ様

おかげさまで当方は何とか元気でやっておりますが、かもしだ様はその後体調はいかがですか?

『いちい』は奥が座敷で、テーブル席は20席ぐらいでした。
車椅子は再確認しないとわかりませんが、お店の中は大丈夫そうでしたが、入り口がスロープではなくて段差だったと思います。

ご参考までにお店情報のページです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003501263/0001373536/ktop/

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。