インフルエンザは打ったけど

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年11月28日 23:00

すっかり更新が停滞していました。

健康面では、
顔がボロボロになった後、
トントンの風邪をもらって
ここ1週間、エンブレルを中止しています。
(熱もないし、食欲もあるのですが、
喉と鼻にきています)

今日の外来で、

インフルエンザ予防接種は
すでにオーダー入力されているし、
今さらキャンセルは面倒だし、
何よりタイムリミットだし、
家族でまだなのは私だけだし、、、

うじうじ悩んでいると、
主治医のG先生がきっぱり、

「エンブレル中止期間だから、
インフルエンザは打ち時なんですよね」

つまり、
免疫力を弱めていない時に接種するのは効果があるそうな。

へえぇ、、そんなものか、

で、一日安静にしているということで打ってもらいました。

「あと2~3日、エンブレル打たずにいたらバッチリです!!」

とG先生は爽やかにおっしゃるのですが、

そしたらエンブレル中止期間が10日間にもなるのに
痛くなったらどうしましょう?

「まあ、プレドニンちょっと元に戻すか、
ロキソニンかモービック(どっちも消炎鎮痛剤)で切り抜けてもらって、
エンブレル再開したら痛みはとれますから、、、」

なんとなく楽観的外来でした。

とりあえず、インフルエンザは終えました。

どうぞ痛くなりませんように、、、

<<前の記事:いのち輝かそう大賞の報告☆    決算:次の記事>>

コメント

お久しぶりです。
一病あると本当に大変ですね。
ブログに記事があるとほっとします。楽しみにしてます。

かもしだ様

コメントありがとうございます。
お心遣いが沁みました。

“痛み”に関してだけは神経質なほどに敏感になってしまいます。

寒い時期ですから、かもしだ様もどうぞお大事になさってください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。