魔法にかけられて

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年05月02日 23:40

刑訴時効呪縛からも開放され、次は連休明けに『医療総論』という今年からスタートした1年生全体を対象とする、リレー式講義の順番が2週続きでまわってくるので、その資料をパワーポイントで準備しよう、いや、その前に何を話せばよいのか?
と、ここ数日悩んでいて、良いアイデアが浮かばないので、

突然思い立って、映画を見に行きました。

映画は、
「良かったよ~!」とトントンと夫に随分前から言われていたのに見れず状態の

魔法にかけられて

そしたらナント!
舞台はニューヨークじゃないですか!!

それを、先に言ってくれたら、もっと早く見に行ったのにィ~
なつかしい風景がたくさん出てきて、なんだかとても得をした気持ちになりました。
ほのぼの、うるうるとした気分に浸りながら、

映画のストーリーとは全く関係ないのですが、


「病気になるっていうのはどういうことなのか?」


自分の経験を交えて話してみようかなと、、、、
(元々、普段の講義では触れない、体験談などを話して欲しいと言われていたのですが、
20歳前後の健康が当たり前、元気溌剌学生達には受け入れにくいだろうなァと乗り気でなかった)

初回『医療と医学の違い』、二回目『生きることは死を見つめること』というテーマに続いての三回目です。
特に二回目は、某有名私立高校教職に長く就かれた後、現就職指導部長の迫力に満ちた心に響く、それこそ、魔法にかけられたようなお話だったので、次に拝命している私はとてもやりにくいです。

明日からの連休後半で、再度じっくり考えます。

<<前の記事:胃カメラ    刷り上がりました:次の記事>>