「大病院や特定機能病院にとって有効な指標」 ― DPC評価分科会 コメント欄

投稿者: 新井裕充 | 投稿日時: 2009年06月19日 04:18

「大病院や特定機能病院にとっては有効な指標になるだろう」―。2010年度の診療報酬改定に向けたDPCの議論が、中小病院を切り捨てる方向で進んでいる。(新井裕充)

 続きはこちら

<<前の記事:新型インフル 蔓延したら白血病治療止まる コメント欄    報酬改定議論に必要な調査項目が足りない-中医協慢性期包括評価分科会 コメント欄:次の記事>>

トラックバック

「大病院や特定機能病院にとっては有効な指標になるだろう」―。2010年度の診療報酬改定に向けたDPCの議論が、中小病院を切り捨てる方向で進んでいる。(新井裕充) 続きを読む

コメント

全部は読んでいませんが、
「 「大病院や特定機能病院にとっては有効な指標になるだろう」―中小病院を切り捨てる方向で進んでいる」

このままいけば年70兆円ともなりうる医療費の増大を抑制することを前提に医療機関の焼尽、医療資源の選択と集中を図っているので、中小病院を抹消し大病院のみ残すという目的にそった合理的な指標設定ではないでしょうか。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。