SAIPAN-DA

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年07月27日 23:15

夏休みにサイパンに行ってきたばかりの友人と会いました。


お土産に


『SAIPAN-DA』  と


SAIPAN-DA.JPG

南国の香り漂うクッキーとナッツをいただきました。

SAIPANクッキー.JPG


(“ストラップはトントンに” だったのですが、
あまりに可愛いので私が先にもらってしまいました)


サイパンには2001年3月に1度だけ行ったことがあります。

ちょうど外資系研究所から病院に転職する最後の有給消化中、
JALスーパー悟空(だったと思う)格安航空券を手配して、
『病院は365日休みがないぞ』と面接で院長から威かされていたので、
当分海外に遊びに行くこともないかと切ない気持ちで飛行機に乗りました。
インターネット予約時のセット割引があったので、
ホテル日航サイパンに宿泊しました。

びっくりしたのは、
その当時賑わっていた日系ホテルは全部撤退して、
ほとんど韓国資本のホテルに変わっているという話を聞いたこと、
これはグアムも同様だそうです。

全然知らなかったので、
ほんの数年間の大変化に、
愕然とするばかりでした。

そんな話で盛り上がったランチの後、
お買い物好きな友人のリクエストで、
今月9日にオープンしたばかりの話題の
あみプレミアムアウトレット』に行ってみました。

月曜日というのに結構混雑しているのには驚きました。
東京在住の友人はお店の広さに感心していました。(さすが茨城県!)


私は、学校の補講と夏祭りが続いた後で、
足が痛くて、靴屋さんばかり気になります。

ハッシュパピーのお店で、
軽くて歩きやすそうなサンダルを購入しました。
品揃えも豊富な上、5~6割引きのお値段でした。

初めて圏央道を通って少し迷いながら辿り着いたのですが、
疲れも吹っ飛び、とっても満足でした。

<<前の記事:医療に2兆円 民主党マニフェスト コメント欄    診療報酬の不正請求、コンサル会社が悪い? コメント欄:次の記事>>