今夜はおうちで

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年10月03日 19:10

今日は
10月最初の土曜日で、
恒例の花火競技会です。

朝から雨が激しく降っていましたが、
決行が早くにアナウンスされていました。

予報通り、午後から雨は上がりました。
(よかった、よかった!)

全国の花火師達が集うので、
もし延期になると
宿泊はじめ大きな負担が伴います。

また、今年オープンしたショッピングセンター
打ち上げ会場で、
今日は終日全店閉店なので、
延期だとこちらもダメージです。


例年
午後から場所取りをして、
河川敷で見物するのですが、


今年は
インフルエンザ予防にできることはと、
おうちでケーブルテレビ中継を見ています。

プログラム解説つきで、とてもわかりやすいです。
(映像も綺麗だし・・・)


テレビの打ち上げの音から、
4秒遅れで、
窓の外から花火の音が聞こえます。
温度が20度として、どの位の距離かな?
などと、
トントンはいつもと違う方法で
タイマーと電卓片手に
楽しんでいました。

<<前の記事:政権交代、「チャンスを機に日本を良くする」 ─ 本田宏氏の講演 コメント欄    インフルの家庭内感染、そして話はそれて・・・。:次の記事>>

コメント

いろんな花火の楽しみ方があって、いいですね。
今年も、我が家では、何処へも出掛けませんでした。(残念)
夏に、宇治川の花火大会を近所から遠目に(?)見てました。
何せ会場はすごい人出だそうで…。
満月より、一回り大きいぐらいのが開き、忘れた頃に
ド、ド、ドォーンと音が聞こえます。

しんちゃんさま、
コメントありがとうございます。

やっぱり、免疫力低下している体調が最優先ですよね。
でも、美味しそうな栗ご飯や、運動会では大活躍されたようで、
お元気なのだと安心しました。くれぐれも大事になさってください。

自宅の2階の小さな窓から、10号玉の上端だけは見えたので、
僅かにナマを楽しみました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。