民主党は「医療」でまとまれるのか

投稿者: 熊田梨恵 | 投稿日時: 2009年12月02日 19:11

 「民主党の上の方の人たちは大学病院とかは見ているけど、本当の意味での現場、地域のところは見ていないんだよ」―。民主党の国会議員でつくる「適切な医療費を考える議員連盟」の桜井充会長(参院議員)は1日、現政権が考える医療政策に対する不満をあらわにした。桜井会長は今週末にも医療費増額を求める要望を行い、その後は医療・介護政策全般を幅広く扱っていく考えだ。ただ与党内からは、「議連がうまくやれば身動きが取れなくなっている政務三役を助ける連携プレーになるが、ヘタしたらただの内ゲバ」との声も聞かれる。(熊田梨恵)

続きはこちら

<<前の記事:漢方の保険外し反対署名 第一陣27万人分 厚労省へ コメント欄    12月2日の中医協 (ブリーフィング) コメント欄:次の記事>>

トラックバック

 「民主党の上の方の人たちは大学病院とかは見ているけど、本当の意味での現場、地域... 続きを読む