かかりつけ医どう選ぶ?

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年04月28日 17:32

熊田が、転居先でのかかりつけ医探しの苦労を書いていた。なるほどなるほど、こりゃ確かに大変だな、メディアが関与するのも難しそうだな、と思っていたら、昨日の日経新聞夕刊に『かかりつけ医 どう選ぶ? 専門性よりも総合力/歩行圏内、通いやすく/女性は産婦人科も』という記事が出ていた


おおっ、日経新聞の記者が鮮やかに切ってくれるということか?


と思ったのだが、読んで時間のムダだった。これを読んで、かかりつけ医を見つけられる人がいると、記者は本当に思っているのだろうか? 新聞記事で伝えられることかどうかぐらいの見通しは持って取り組むべきだし、ダメだったと思ったら書かない、もしくは書き方を変えるのも信用を失わないためには大切なんだと思うけど。通したデスクもデスクだ。

<<前の記事:データが古くないか    ヤマト便値上げかあ:次の記事>>