2006年07月26日のアーカイブ

<<2006年07月25日  |   2006年07月27日>>

2006年07月26日

日本の医療費は高いか

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年07月26日 23:54

今日、デザイナーさんから面白いニュースを教えてもらった。
うち一件はこんな感じらしい。
実は私、アメリカへ取材に行ったとき
乗った飛行機が離陸に失敗・墜落し
救急車で地元の病院に運び込まれたことがある。

続きを読む>>

瓜田の履

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年07月26日 22:17

『李下に冠』をうけて今日は『瓜田の履』

10年前、ロキソニン(消炎鎮痛剤)という薬の副作用で死亡した人の新聞記事を見つけました。
その時、ロキソニンを一日3錠も服用していた私は、記事を勇んで主治医(今は開業されてます)に見せました。

「困るなあ、一人死んで大きく記事になると、みんな使いたくないと言うじゃんね。一体何人の人がこの薬、服用してると思ってんの?」

続きを読む>>