テープ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年07月18日 23:12

号入れ替えの時期は
定期購読いただいている方々への発送など
最新号を封筒に詰めてセロテープ留めする作業で
オフィスが雑然とする。
担当はK君。
黙々とちゃっちゃか手際よく片付ける。いつも感心する。


ただし1500通以上あるので、
セロテープがキレイに貼りやすいかどうか
些細なことでも大きな差になるらしい。
そのK君が気づいてしまった。
このテープ、めっちゃ使いやすいです」
引き出しやすく、貼ったときにシワになりにくいのだそうだ。


よく見たらセロテープじゃなかった。
その名も透明粘着テープ。
こんなところでも日々イノベーションが起きているのだなあ。
深く感じ入った。


そうそう、こういうオフィス用品の購入は
アスクルnetショップが便利だ。
「今日頼むと明日来るからアスクルなんだよー」って
サラリーマンには常識と思うのだが
会社勤めしてない人には新鮮な驚きらしいので、書いてみた。

<<前の記事:院長作ポスター    MN0605:次の記事>>