2006年08月03日のアーカイブ

<<2006年08月02日  |   2006年08月04日>>

2006年08月03日

コインセレクター(1)

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月03日 22:48

夏休みも中盤に入りました。娘は工作に『コインセレクター』を製作すると決め、もう二週間ばかり格闘しています。

これ、もとはといえば病院の院長先生の必需品でした。

オートマティック コインセレクター ↓(これ、ご覧になったことあります?)
どうしてかというと、

続きを読む>>

敵対的TOB

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月03日 21:12

ついに王子製紙北越製紙に仕掛けてしまった。
ライブドアvs.フジテレビ とか 楽天vs.TBS とかの時は
業務上の接点も、私生活での思い入れもないので
「面白い、やれーやれー」と、野次馬に徹していた。


でも、今までのそんな態度を反省した。
どう転ぶのか心配で仕方ない。

続きを読む>>

第2回

投稿者: | 投稿日時: 2006年08月03日 09:28

やっとの思いで到着した病院で痛み止めの注射をうってもらう。

「心配だから、明日胃カメラをやりましょう」
落ち着いたところで、ドクターがひとこと付け加えた。
「やはり、胃潰瘍とか・・・、まさか胃がん?」
一瞬大げさな不安が過ぎる。


しかし、
出血もなく、胃痛とは質もちがうことぐらいは私にもわかる。あっさり否定。
翌日の番組収録のほうが気になるくらいに痛みは和らいで、
診察室を後にした。


ところが、

続きを読む>>