2006年08月23日のアーカイブ

<<2006年08月22日  |   2006年08月24日>>

2006年08月23日

伝えるということ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月23日 23:33

既にご覧になった方も多いと思うが
9月号から、服部幸應・服部栄養専門学校校長の
「大人のための食育レシピ」が入っている。
7月、この件で初めて学校の窓口の方に会ったとき
「ほー、さすが」と感心させられることがあった。

続きを読む>>

しせつ新聞

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月23日 22:58

夏休みの工作、コインセレクターが完成してやれやれと思っていたら、

社会の宿題に『しせつ新聞』を作りなさいというのがあるそうで、
それも、「メモちょうカメラを持っておうちの人とたんけんにしゅっぱ~つ!!」
なーんて、夏休みのしおりに書いてあると娘が言います。
(早く言ってよ、でも学校の資料にろくすっぽ目を通さない親が悪いのですが)

『しせつ』は、図書館、博物館、公民館、駅、市役所などとあります。

はて・・・・・どこにしよう?そうそう市役所最近行ったじゃない、ということで
電話をしてみました。

続きを読む>>