2006年08月27日のアーカイブ

<<2006年08月26日  |   2006年08月28日>>

2006年08月27日

『今日は』 おまけ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月27日 23:04

一昨日は娘を産んだ日、今日は私が生まれた日。

9年前は、母親の年齢がひとつ若いうち出産となることに「なんていい子」と思ったのですが、その翌年から私の誕生日はまさに「おまけ」となりました。

実家から孫へのプレゼントも、元アメリカ人上司から毎年律儀に届くHappy Birthday Mailも、全部まとめて25日、あげく25日に用意したケーキをちょうど食べ切るのも今日あたり。
「忘れられないだけ有り難く思え」とは夫の言葉。おっしゃるとおりで。

既に人生の折り返し地点を過ぎると、おめでたいというより、残りをどうするかに重きがいくわけで・・・
そこで、平均寿命のお話です。

続きを読む>>