インフルエンサー

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月05日 17:24

お招きいただいたので昨日
渋谷へブルーカレント・ジャパンという
マーケティング・PR会社の開業お披露目会を覗いてきた。


めざすのは「インフルエンサー・マーケティング」だそうだ。
具体的に何をするのかよく分からない部分もあるが
直感として、めちゃくちゃ筋が良い方向性のように感じる。


会に来ていたのは
顧客になりそうな企業のマーケティング担当者とか
広告代理店の人とか、いわゆる「業界の人」。
身動きできないくらいに、フロアを埋め尽くしていた。
元々、渋谷が苦手なうえに、華やかな人だらけ。
正直、めまいがしたのだが、時間を割いて行ったからには
何がしかの収穫は得たい。


ということで
ブルーカレント・ジャパンが何をしようとしているのかのプレゼンを
かなり熱心に聴いてきた。
(名刺交換とロハス・メディカル配りも若干した)


内容はサイトを参照してほしいのだが
ロハス・メディカルに引き寄せて思ったのは
今後ますます情報の価値を左右するのは「誰が発信したか」になるのだろう
ということ。


ロハス・メディカルの発信する情報は価値が高いと
多くの人に認めてもらうために
何をしなければいけないのか、そんなことを考えながら帰途についた。

<<前の記事:裏金    コインセレクター(2):次の記事>>

コメント

川口さん、ご来場いただきましてありがとうございました!
会場が渋谷だった上にw、人が多くて失礼しました。

おかげさまでお仕事&協業のお話をいくつかいただいており、ロハスメディカルさんともきっと面白いお仕事ができるのではないかと思っています。

インフルエンサーマーケティングPRの事例はまたお会いしたときにでもご説明させていただきますね。

こちらのブログにもまたおじゃましまーす!

大川@BlueCurrent様
こちらこそ、親切なご案内ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
貴社にもお邪魔させていただきますね。

迷惑TBが大量に送りつけられているので
一旦クリアさせていただきました。