思い立って、不定期連載はじめます。

投稿者: | 投稿日時: 2006年08月01日 14:25

きのうここに書いた患者体験の話、
何回かに分けて・・・不定期で・・・連載します。

-----

痛みは突然きた。
はじめてそれを感じたとき、不気味ともいえるくらい、体験したことのない感覚。
みぞおちを強烈にパンチされたような痛みが断続的につづく。

横になっても、うずくまっても、それが治まることはなく、
胃薬を飲んでもまったく効かない。

経験のない痛みにおびえながらも、
それでもひと時のことだろうと深く考えず、その日は過ぎた。


しかしそれは頻繁にやってきた。
夜中、外出先とシチュエーションにお構いなく、突然みぞおちに激痛が走る。
胃薬が効かないため、消炎鎮痛剤をどのくらい飲んだかわからない。座薬も入れてみた。
温めたほうがいいのかとお風呂にも入ってみた。
うなりながら一夜を明かすこともあった。


何をしても、お手上げだった。


半月ほどだましだまし過ごしていたたある日、とうとう路上で一歩も歩けなくなった。
遅ればせながら、さすがにこの異変がただごとではないことを感じ、これがはじまりだった。


<次回へつづく>


<<前の記事:大江戸線に望む    Pierre Marcolini (銀座):次の記事>>

コメント

森まどか様、はじめまして。
12年前の症状にあまりにそっくりで、身につまされました。ボルタレン(座薬)使ってもダメ、お風呂さえ自力で入れませんでした。連載から目が離せません。