2006年09月23日のアーカイブ

<<2006年09月22日  |   2006年09月24日>>

2006年09月23日

逆鱗(ゲキリン)~不在のポスト~その2

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月23日 20:47

院長は私にだけは連絡を取りませんでした。
明らかに避けていました。
院長室から電話しても出ないし、他の人を入院先に呼んでも、院長室にいた私にだけは連絡がありませんでした。

ミスターMさんから、私は院長室の電話もとらなくていいと言われました。

だた、曲がりなりにも私は入院直前まで院長のスケジュール管理をしていたわけで、
ミスターMさんから、

「院長の所に行くから、連絡事項をメモにしてください」

と唐突に言われて、何をどこまで書くべきかもわからず、
取り急ぎその日の予定を知らせてどう対応するか、
その選択肢などを箇条書きにしたメモを渡しました。

それを、ミスターMさんが院長のところに持参するのですが、院長から返事や指示は一切ありませんでした。

ところが、突然院長は、

続きを読む>>

大清水

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月23日 19:48

昨晩、こんな話を聴いた。

JR駅構内で売っている水の「大清水」。
あれって、上越新幹線のトンネルを掘った時に
とめどなくあふれ出てきて捨て場所に困っていた湧き水を
「飲み水として売ればいいんじゃない?」と思いついた人がいて
現在に至るのだそうだ。

続きを読む>>