お酢

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月12日 18:51

先週、他の媒体の受託仕事で
ミツカンの広報・宣伝部門の方にお目にかかった。
広告にまつわる話も面白かったのだが
それ以上に頭にこびりついたのが
「完熟生活」の自慢。


もともと私は発酵関係のウンチクが、だーい好き。


これまで
お酢に後からハチミツや果実エキスで甘みを加えていたものを
他にマネのできない発酵法(菌の選抜含め)で
お酢そのものの甘みでおいしく飲めるようにした、という話を聴いたら
「うーんロハス!飲みたい、飲みたい、飲みたい」で
頭の中がお酢だらけ。
帰路、スーパーに立ち寄り、早速買ってしまったのだった。
飲んで思った、こりゃええわい。


ちなみに広告関係の話で印象に残ったのは
「テレビ神話の崩壊」。
以前なら、新製品の発売時はスポットCMを打って売り場を作れば
間違いなく売れたのに、今は驚くほど反響がない。
といって、代替するメディアも見つからない、とのこと。
広告業界も大変だねえ。


ちなみにお酢の方は、毎日飲んで既に2本目。
さすがに飲みすぎか?
その分、酒を飲む量が減ったから、まあ良いことにしよう。

<<前の記事:9月11日     思考回路:次の記事>>

コメント

体によさそうですねぇ!
試してみます!

>海ちゃん様
当ロハスメディアのロハス認定スタンスとして
「体に良い」だけではお薦めしないことにしておりますです。
これね、おいしいんですよ。

そうなんだ!さらに魅力的☆
今から買ってきま~す!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。