歩いてるのよ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月19日 18:15

明日の10月号搬入に備え
とある病院でポスターの張り替えをしていたら
パジャマにカーディガンをはおった初老の女性から話しかけられた。
「もう前の号はないのね。
 投稿の〆切まで、あと1週間しかないじゃない?」


最初、なんのことか分からなかったのだが
女性が続けた言葉で合点した。
「がんと闘う私、って書いてるのよ」


10月号までロハス・メディカル誌上にも告知広告の載っていた
いのち輝かそう大賞に応募するつもりなのだろう。


「そうですか!」と声を上げたら
「どうも頭が働かないからね、こうして歩いているのよ」
と、去って行った。


私も原稿に行き詰まると会社の掃除をする癖があるので
心境はよく分かる。
「良い文章が書けますように」と後姿に心の中で声をかけた。

<<前の記事:ロハスなデザート    逆鱗(ゲキリン)~もてなしの心~その1:次の記事>>

コメント

あと一週間あるからきっと大丈夫!
その方も、川口さんに会えてうれしかったのでしょうね。
私も、今、頑張って書いています!
まだ書いていない方、書いてみようと思っている方、あと一週間ありますよ~!一緒に投稿しましょう♪

良い文章が書けるといいですね。

海(kai)ちゃん 様もがんばって~!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。