クロネコ再び |
|
投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月28日 17:57 |
本日たて続けにメール便がらみのトラブルがあった。
1)バックナンバーがよれよれになって届いた、とのお叱りのTEL
2)封筒が黒く汚れ破れた状態のものが返送されてきた
(中身は無事)
たまたま連続したと見るよりは
普段から相当数のトラブルが発生していて
それをたまたま知ることができたと考えた方が良さそうだ。
さてどうしたものか。
ヤマト運輸には一応苦情を申し立てたが
すぐに実効性のある対策は取りようがないだろうから
自衛策が必要だ。
1)の方からは封筒を丈夫なものに変えるよう、ご提案をいただいた。
確かにそれが一番手っ取り早い。
けれど、コストが大幅に上がることと
届いた後はゴミにしかならないものに資源を投下することが
今イチ気に入らない。
ロハスな解決策を考え中なのだ。
(原稿に行き詰まって現実逃避中とも言う。)
<<前の記事:第13回 逆鱗(ゲキリン)~不在のポスト~その4:次の記事>>
コメント
昨日は大雨の影響か、自宅の郵便物も悲惨な状況でした。
すでに雨だと、グリーンに黒のネコ模様のビニールに入れて届けてくれますが、配達後のことまでは面倒みれない?
各戸のポストの性能の問題もあると思いますが。
せっかく待ってらした読者の方は、やはり残念ですよね。
>真木様
そうですよねえ。
雨の問題もありますよねえ。
やはり封筒を替えるしかないんですかねえ。
あまりロハスではないですが、
シンプルに「ビニールに入れて封筒へつめる」ですか。
(ちょっとアマゾンチック)
手間はかかりますが。
私も雨の日(雨になるだろう日)は怖くて、
ぜったい発送できません。