ピカピカの一年生

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月03日 22:57

健康増進施設(メディカルフィットネスセンターとか呼んだりもします)を併設している病院はたくさん存在します。

院長は予防医学を重要視していましたし、リハビリテーションとメディカルフィットネスに早くから目をつけたことが病院発展・成功の一因でもありました。

病院の健康増進施設で健康運動指導士として、トレーナーを束ねていたMさんは、私が退職後秘書室に異動となり、その半年後、今年の春に病院を退職しました。

Mさんは、体育大学を卒業後、病院の健康増進施設立ち上げから運営まで、その第一線で仕事をしてきました。(施設長であった院長夫人の秘書も長年兼務して、院長夫妻の信頼は絶大でした)

トレーニングメニューや、介護老人保健施設などへの出張指導、院長が講演に行くときは実技指導と称して、いっしょにお仕事をしました。
(そうそう、救急の日のイベントでデモンストレーションも!)

退職後、パソコンスクールに通い暗中模索していたMさんと私は、ある午後は事務所で、ある祝日は我が家でランチをしながら、互いの悩みを聞いて話して、尽きない時間を過ごしたものです。

「新しい仕事が決まりそう!」

とMさんの弾んだ声が受話器の向うから聞こえてきたのは一ヶ月前。

クリニックと併設し地域と密着した新しい健康運動施設を目指して、新しくスタートさせる立ち上げメンバーに加わるとのこと。

昨日深夜、完成したばかりの施設の写真↓ と一緒に

フィットネス

再出発を切ったメールの締めくくりは

『ピカピカの一年生Mでした☆』

祝・祈 Mさんの飛翔

<<前の記事:山形進出!    第14回:次の記事>>

コメント

皆さん、本当に良く頑張り、努力されますね。Mさんに幸,多かれを願って!!、、。

近年、国をあげての予防医学ブーム(?)という感じですが、はやり長寿大国日本では、健康に年を重ねることが大切だと思います。Mさんのようなキャリアと志を持った方が、そういった施設で活躍されることが、もっともっと拡がっていくといいなと思います。

>m,n.様

ありがとうございます。

Mさんは、とびっきりの努力家です!!
怒らすと、ちょっと怖かったりしますが・・(なんせバリバリの運動選手だったので)

>遊夢 様

はじめまして。よろしくお願いします。

とってもチャーミングなニックネームですねえ・・惚れ惚れしてしまいました☆

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。