続・いのち輝かそう

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年10月06日 18:28

昨日、いのち輝かそう大賞に関する打ち合わせで
賞を企画したJハーブの社長でもある
亀井先生とお目にかかった。
そこで「!」な話を伺った。


賞のシンボルとして
高野山奥の院で1200年灯し続けられてきた火を
分けてもらおうと高野山まで行ってきたというのである。


よくもまあ、そんなことを思いつくなあ、と
灯火の存在そのものを知らなかった私としては
ただただ驚くばかりなのだった。


本人に「ブログに書いてくださいよ」とお願いしたのだが
お忙しそうなので代わりに書いてしまった。


ちなみに入賞作品の
朗読授賞式は11月26日に東京・丸ビルホールで行われるとのこと。
また
「賞の性格上、〆切を過ぎたからといって受け付けないことはない」
そうなので
もし、機会を逸したと残念に思っている方がいたら
出してみてはいかがだろうか。
もちろん
来年の第二回に向けて推敲するというのもアリかもしれないが。

<<前の記事:ふりかえり    アンケート:次の記事>>