豊洲と休刊日

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年10月10日 11:11

昨日、癌研有明病院へ巡回に行ったついでに
話題の、ららぽーと豊洲を覗いてきた。
予想はしていたが凄まじい人出で
歩いただけで疲弊してしまった。


千葉県出身である私にとって「ららぽーと」といえば
船橋ヘルスセンターの跡地にできたヤツ程度のイメージしかなかったのだが
調べてみると全国にあるようだ。


話は戻して、豊洲である。
紀伊国屋書店も入っていて、なかなか重宝しそうな予感がする。
ただし

紀伊国屋書店の「医療・看護書」の棚担当者の方へ
医療崩壊最高の医療を受けるための患者学
置いていないのは、勉強が足りないのでないかと思いますよ。


とかいうことを書こうかと思って帰ってきて
北朝鮮が核実験を行ったと発表したことを知る。


こんなときに能天気なことを書いている場合じゃないかな
と、しばし悩む。
うん、とりあえず新聞を読んで、よく考えをまとめてからにしよう
そう思っていたら、なんと今日は休刊日だったのね!


印刷や宅配に膨大な人たちを巻き込む話だから
急に方針転換できないのは、よく分かるけれど
こういう時に届かないのでは新聞の存在価値なんかないじゃん。

<<前の記事:「顔から転ぶ」    第15回:次の記事>>