下妻

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月14日 00:04

ローカルな話題で申し訳ないのですが、

今日の午後、仕事の打ち合わせで下妻に行きました。

下妻市ってつくば市のお隣です。

映画「下妻物語」が有名かな?(私は見てません)
リスカって会社も有名です。(「うまい棒」のお菓子の会社、これ常総市だっけ?)
ついでに『やらかとんかつ』(じゃなくてだよ)という大衆食堂は、院長の一押し食い処です。
(HPもない、10席ぐらいの食堂。でも、「とんかつ」美味しい!!)

前職の病院は下妻方面からの患者さんが多く、無料送迎バスも出していたので、下妻方面の病院や診療所訪問は何度もしていたのですが、一人で運転していくのは初めてでした。
片道50分ぐらいかかります。

ところで、

お仕事の内容については、正式に確定してないので今は触れませんが、
概要は、セミナーや集いを開催しても、1000人以上いる会員のうち、3人とか4人しか集まらないと言うのです。このままでは、補助金の打ち切りにもなりかねないと・・
ここらで、内容を大きく変えないといけない危機感があるようで、企画の段階から呼んでいただいたわけですが・・・(なーんか、ハードル高そう・・・)
もし明るい兆しが見える結果になれば、具体的に書きたいと思います。

「支所もまわって見て帰れや・・本所より立派だぞ。ついでに実現不可能な新しい市役所建設予定地も、図書館も、うめー団子屋も教えてやっから」
というお言葉に従って、書いてもらった地図を頼りに、一車線田んぼ道を、延々ドライブしました。

何年も?使ってない、オンボロ車のサンルーフを開けて走りたくなるぐらい快適でした。
ちゃんと無事に戻ってきましたョ!

<<前の記事:JMM読者投稿「医療の産業化」について    驚いた話2題:次の記事>>

コメント

良いお天気で気分爽快のドライブ感が伝って参ります。
筑波山も下妻の方角からは全く違う形なのですね、、、、。

自分も近いことをしているので、
集客のお話、非常に興味持ちました。
(内容は存じ上げておりませんが)
もし可能なら、ぜひお話をうかがってみたいなと感じました。

>m,n.様

そうなんですよ!!筑波山の姿が、つくば市内方面からとは全く違いました。よくご存知でいらっしゃいますね・・

>みやっち様

こんにちわ!!コメントありがとうございます。嬉しいです♪

お風邪良くなられました?

是非、お話お伺いしたいです。ご指導よろしく!!お願いしますです。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。