2006年11月29日のアーカイブ

<<2006年11月28日  |   2006年11月30日>>

2006年11月29日

セカンド・ベスト

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年11月29日 23:59

毎週のように行われている医師たちの勉強会。
今回の講師は財務官僚だった。
「現世代のツケを将来世代に負担させない」
との信念で査定しているとのことで
その理念には全く共感するものの
言葉の端々からにじみ出る社会観・世界観が
ちょっとだけ違うかなと感じた。

続きを読む>>

個別面談

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月29日 23:00

今日は小学校の個別面談日。

行きづらいのは、

「毎朝ママを起こすのは私」

と自慢げに先生に言ってるようだし。

「ピアノの練習の時、ママは怒ってばかりいる」

とも作文に書いていたし。

昨日は、筆箱忘れたの気がついても届けなかったし、

一週間、給食のナプキン取り替えなかったこともあるし、

なにより、
勝手に学校休ませてアメリカに連れてった直後だし、

続きを読む>>