重なる |
|
投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月17日 00:45 |
明日から京都の母が来ることもあり、
今日の午前中は、いつになく自分でもウットリするぐらい、
猛烈に仕事を片付けました。
でも、このめったにない快感がいけなかったんです・・
午後、
この秋初めて着用したスーツのスカートに、不覚にも染みをつけてしまい、
すぐクリーニングに出しら、全然落ちていません。
(チェーン店は機械処理しかしないようです)
それで、近所の個人店に持っていったら、
上もいっしょにやらせてくれとか、
色落ちをみながらやらないととか、
ウンチクを聞かされた挙句、
値段が3000円
(染み取りだけで、それも大きな染みじゃないのです!!)
と言われて、
「結構です!!」
と、スーツをもぎ取って店を出ました。
顔色うかがいながら、適当にふっかけているのがありありで・・・
この後、子供をスイミングスクールに送っていったら、
道路工事ばっかりで大渋滞。
10分で到着する道のりが、30分以上かかりました。
遅刻寸前で到着、
待ち時間を利用して味をしめたネイルサロンに駆け込んだら、
「予約時間10分遅れでキャンセルさせていただきました。またのご来店を」
あーあ、で仕方なく、スイミングスクールの見学。
今日は月一回の進級テストの日でした。課題はバタフライ25メートル。
同じ課題3ヶ月目です。
あーあ、やっぱり不合格。
泳げているように見えたけど、悪いこと重なるのが移ったのかな?
コーチのコメントは「足がバタ足になっている」
先月のコメントは「手が平泳ぎになっている」
つまり、手は平泳ぎ、足はバタ足のバタフライだったんです。
帰宅して、不在票が入っていた宅急便。今日は11月の第三木曜日。
忘れてた!!ごっつお便のボジョレーヌーボーじゃあないですか!!
あーあ、今日中のお届けは無理かと諦めながら、
ドライバー携帯にかけると
夕食に間に合うように午後7時ごろ届きました。
何だかものすごく嬉しかったです。
悪いことが重なっても、
終わりよければ全てよし・・ですね。
<<前の記事:新規病院ニュース インタビュー(MRIC17) 松澤佑次住友病院院長:次の記事>>
コメント
色々と大変な一日でしたね、シミ取りとは多少違いますが、
昔、40数年余も前の話しです。友人が始めて縦縞模様のブレザ-コ-トを買いました。嬉しくてニコニコして着込んでおりましたが、冬に火鉢で暖を取っていて袖口を焦がしてしまい、その落ち込み様は気の毒な位でした。
仲間の一人が、俺に貸せよ、直してやるからとて、持ち帰りました。
暫くしてほとんど気付かぬ位に復元をしておりました。
ちなみに、その仲間は美大の生徒をしており、
油絵の具で基の柄に見事に描き上げたのです。
“毎年のお約束”みたいなもので、私も昨晩ボジョレーヌーボーをいただきましたよー。フレッシュな香りを楽しみました。
>m,n.様
焦げたものも、復元ですか??芸術作品ですね。
今日、別のクリーニング屋さんに持っていきました。
「二週間、時間ください。取れなかったらお返しします」
と言われた料金は500円でした。
>森様
私もいただきました。さっぱりとしていて、口当たり爽やかでした!!
“毎年のお約束”意を得た表現と、納得してしまいました!!
漱石は時間のある時は短い文章、時間がないとつい、手紙が長くなると申していた様ですが、天才はそうなのでしょう、
愚才は時間の有る時は長くなります。
昨日は時間が無くて記せなかった事を、、、。
母上が来られるご様子、嬉しい気持ちが伝わって参ります。どの位おられるのですか?
またお嬢さんのバタフライ、残念でしたね。あれは案外難しいのですね。
私達は学校の帰りに掘り割り川で水泳を覚えました。平泳ぎや、クロ-ルは出来るのでしょうから、もうすぐだと思います。暖かく見守って下さい。
>m、n.様
バタフライのアドバイス、ありがとうございます。
私はバタフライはできないので、
黙って見守るしかありません!!