代診

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月17日 23:36

今週、大学リウマチ科の先生方は、ワシントンで開催の米国リウマチ学会にご出張中です。
新潟での講演会が一年前から決まっていたので、お留守番なさっているのが先日リウマチ教室で医療講演してくださった伊藤先生。

今日はお薬の処方をしていただくために、主治医のG先生に代わって伊藤先生の外来です。

午前8時30分開始。
(表向き大学病院の外来診療は午前9時開始です。)

開口一番。

「この前のリウマチ教室のおかげで、今日の午前の外来30人に激増!!」

(決して喜んでおられるわけではありません)

「講演会行ったら、『早く新潟に帰ってきてよ』って、言われて。どうしましょう???」

だって、茨城県にも『リウマチセンター』完成するまで、つくばにいてくださるお約束でしょ?

インフルエンザ予防接種も打っていただき、
(今回は事前にご承諾をいただいていたので、注射セットが用意されていて速攻でした)
会計、薬の処方まで30分でした。
超特急・新記録です。

いつも、こうはいきません。

<<前の記事:インタビュー(MRIC17) 松澤佑次住友病院院長    「いちょう集会」そして、「行ってきま~す!!」:次の記事>>

コメント

良かったですね!!何時もこう有りたいものです!、、、。

>m、n.様

ありがとうございます。

焦っていて間違いました。

G先生は休診で、伊藤先生は代診ではなく、伊藤先生の外来にお世話になりました。

お詫びして、訂正させていただきます!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。