ボストンのクリスマス

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月21日 13:01

成田出国手続き、薬(注射液)問題なし。

シカゴの乗り継ぎ、定刻運行のおかげで問題なし。

入国審査、問題なし。

ココでほっとして、乗り継ぎ便の搭乗前チェック、
キャリーケースからパソコンを出さずに通してしまい、
大騒動になりました。

てんやわんやの末、到着したボストンはこんな街でした ↓

ちょっと曇り空ですが、MIT側から見た風景です。

ボストン風景.jpg


ボストンは、学生時代の友人E子ちゃんが18年暮らしている街です。

彼女はボストンの大学で日本語を教えながら、
まもなく3歳になる男の子を育てています。

E子ちゃん夫妻にボストンを案内してもらった後、
彼女の家でクリスマスツリーを飾りました。

ボストンツリー.jpg

E子ちゃんとご主人(アメリカ人)の、

「アメリカのクリスマスを味わって」

という粋なはからいで、

一足早いX'masがやってきました★

<<前の記事:プレス・リリース    虎ノ門パストラル:次の記事>>

トラックバック

海外旅行は国内旅行と違い出発までに色々と手続きがあります。空港へは出発の約2時間前までには到着するようにした方が良いでしょう。到着したら、自分が利用するエ... 続きを読む

コメント

航空機事故はこの間、無かったので安心をしておりました。ともかく無事到着、大切な注射も心配ない様子。まずまずでした。
ボストン美術館、日本の国宝級の骨董がかなり有るはず、中でも白糸おどし褄取りの大鎧は逸品、チャンスが有ったら是非ワンシャッタ-をプリ-ズ。
お母様、お嬢さんもお元気ですか。
では良い旅を!!

無事に到着おめでとう!
大きなクリスマスツリーですね。飾るのにずいぶん時間がかかったんじゃないですか?

>m,n.様

ご案じいただき痛みいります。
ありがとうございます。

さて、すでにNYに移動しておりまして、今回美術館はNYのお楽しみにしていました。

せっかくのご要望に添えず、申し訳ありません。

>グラントスラム様

ありがとうございます。

二家族6名ではしごを使って、テイクアウトのシーフード料理と暖炉(ほんまもん)と、プレゼントの用意を平行させて点灯セレモニーまで約1時間!!

すごい夜でした~

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。