ビアスパーク下妻

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月01日 01:32

朝から授業参観(音楽)に顔を出し、

授業参観音楽.jpg

『勇気100%』

のピアノ伴奏をした娘を見届けて、
(この曲、ここ二ヶ月ばかり夜毎、ピアノの横で歌わされたのです・・・
ノリノリで元気でますよ~

「ママ、音外れてる」

という声さえ気にしなければ・・)


その後、木曜日ごとに三回連続シリーズで始まる
下妻セミナーの今夜は第一回目。

内容は次回以降に譲るとして、

場所がココ↓

ビアスパーク下妻.jpg

ビアスパーク下妻のセミナーハウス

まだ新しい施設で、
車いす用のスロープとか完璧なつくりなのですが、  
入ったとたんに鼻をつく匂い?

硫黄でもなければ、温泉の匂いでもなく・・

そう・・・これは・・・・

病院の中、というより老人保健施設(老健)の中で体感したのと同じ。

たぶん、水道のカルキと強力な消毒薬が混ざったような・・

それが暖房の効いた館内に充満していて・・・

なんとも異様な感覚に陥りました。
(レジャー施設なのか、
セミナーハウスなのか
医療施設なのか、ごっちゃになって・・)

実費で交通費をお支払いいただけるそうで、
キロ数を計ってきてくださいといわれて、
チェックしたら往復80キロ。
真っ暗の田んぼと、山の麓をひたすら一人でドライブは、
遠い道のりで、結構、気力が削ぎ取られた気がします・・・
(も一回 『勇気100%』 歌おかな?)

というわけで、時は師走になってしまいました。

<<前の記事:臨床薬理学会    大かあさん:次の記事>>

コメント

いいですねぇ、音楽の授業なんて懐かしい!!
歌うと元気出ますよね☆

>海(kai)ちゃん さん

はい!!
一番元気になれる方法かも!!

海(kai)ちゃん さんは、ミュージカルによく行かれるのですよね。
素晴らしい舞台は、心の奥に響くのでしょうね。。

響いてますヨ♪元気の源!笑

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。