根っこ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年12月24日 22:38

肩凝りがひどいのと天気が良いのとで
ブラブラと散歩がてら
マッサージを受けに行った。
知人から「良い」と紹介を受けて初めて行った店。


「どこがツライですか?」
と聞かれたので、「首と肩」と答えたら
「違いますねえ。お客さんはココが悪いんですよ」
と、背中の一点を押された。


普通なら「なんでお前が決めるんだ!」と思うところだが
今回はそうではなかった。
記者時代、取材に訪れたアメリカで
乗っていた小型機が墜落して背骨を折ったことがある。
まさに、そのポイントをグイっと押されたからだ。


「やっぱり根っこはそこかぁ」と妙に納得した。


ついでに膝の後ろをクイっと押され
あまりの痛さに「ギャーっ」と声が出た。
「背中と腰が疲れている証拠ですよ」だそうだ。


世の中、恐ろしい人はいるものだと思った。

<<前の記事:診療納め ~婦人科編~    光のメリーゴーランド:次の記事>>

コメント

ほんと、恐ろしい人いますね。

それで、成果のほどは?
少しは辛さが楽になられたのでしょうか?

>真木様
お陰さまで大分楽になりました。
また疲労をためないよう
姿勢良く過ごそうと思っております。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。