急須

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年12月29日 23:57

昨日が仕事納め。
納会で痛飲し、記憶がなくなったが、無事家で目が覚めた。
とてもシンドかったが折角の休みが勿体ないのと
年の瀬らしいことを何もしていなかったのとで
ちょっと人並みのことをしてみようと思い立ち
昼から築地へ買い物に。


でも、よく考えたら、そんなに欲しいものがあるわけでなく
結局、下駄を新調しただけだった。
何だそりゃ!と思った方がほとんどと思うが
特に冬、はだしに下駄で歩くと
肩の凝りが楽になって
一度に脳が活性化するので、よく下駄で散歩しているのだ。
(築地へ出かけたのも下駄ばき)
足の皮の厚さに自信のある方はお試しあれ。


そのまま汐留まで足を伸ばしたところで
二日酔いゆえか無性に喉が渇き
お茶屋さんで日本茶をいただく。
弊社も日本茶を売っているわけだから
たまには勉強しないとね、などと独り言を言っていたら
面白い記事が貼ってあるのを発見した。


そうそうそうだよね。
やはり日本茶は急須で入れないと、と思ったのだった。

<<前の記事:みなさまよいお年を!    年に一度の贅沢:次の記事>>

コメント

記憶がなくなるほどの痛飲・・凄まじい納会でしたね。
何はともあれ一年無事にお疲れ様でした。

>真木さま
本当に1年間ありがとうございました。

納会では、からまれ役をしないといけないと思っていたのに
自分が一番からんでいました。
(最後の方にかすかにそんな記憶が)
まだまだ修行が足りません。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。