2007年01月20日のアーカイブ

<<2007年01月19日  |   2007年01月21日>>

2007年01月20日

5回目の挑戦で・・

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月20日 23:37

娘のスイミングスクール、
月に一度のテスト日です。

30級(入門レベル)から1級(競泳レベル)まであるクラスで
現在11級。
次の10級への課題は、
バタフライ25メートル完泳です。

昨年9月から、毎月挑戦して

「タイミングはOK!」
「バタ足、しないように!」
「体が立ちすぎです!もうちょっと」
「うねりが少ないようです」

などのコメント付きで不合格。

今日は5度目の挑戦でした。

続きを読む>>

果物200g

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年01月20日 19:52

昨日勉強してきたこと。


2005年に厚生労働省と農林水産省が共同で
「食事バランスガイド」というものを作成し
その中で「1人1日200gの果物を食べましょう」
と提唱しているそうだ。

続きを読む>>

戦争シネマ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月20日 00:12

かなり乗り遅れ気味ながら、
本日『硫黄島からの手紙』を見ました。

戦争映画は苦手です。

医療ドラマの人体解剖や手術シーンなら全く平気なのに、
戦闘シーンの生々しさと残酷さは目を覆いたくなります。

昔は、戦争映画(『プラトーン』だったかな?)を最後まで見ることができなくて、
途中退席して(ついでに帰ってしまった記憶が・・・)
当然、同伴者は猛烈に怒っていました。

今日は一人です。(レディースデイで午後の時間は女性ばかりでした)

続きを読む>>