初夢

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年01月02日 00:34

例年、元日は飲んで寝て過ごすのだが
明日かなり飲むことが予想されるので
飲まずにテレビを見ていたら
それでもやはりうたた寝してしまった。


で、夢を見た。
これを初夢と言うのか微妙だが
ちょっと気になったので書いてしまう。


何だか凄く悩んでいて
しかし解決できることに気づいて
「よっしゃ!」と声を挙げたところで
目が覚めた。


非常に良い気分だったけれど
考えてみたら
何を悩んでいたのか、何で解決だと思ったのか
思い出せない。
もし本当に何かが解決するアイデアだとしたら勿体ないと思い
さらにあれこれ考えているうちに気づいた。


今の私
悩みは多々あれど
解決可能な形に分解するところまでできてない。
だから解決するはずがないのだ。
気づけばアホみたいなことだが、これは収穫だ。
うーーん、2007年は良いことあるかも。

<<前の記事:宝舟    華やかな石碑:次の記事>>