廃品回収

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月14日 23:44

久々の廃品回収見回り当番でした。

今朝は幸運にも、犬とはお目にかかりませんでした

でも、

「ちょっと運んでって」

と言い捨てられた束が、すんごく重い上に、
決まりごとに反して、包んでありました。

家にハサミと紐を取りに帰って、
凍りつくような寒さの中、軍手をはめて、
切り開いていくと、

新聞紙の他に、ビニール封筒に未開封の郵便物、
それが、就職情報誌など分厚いのです。
(電話番号帳のようなイメージです)

ビニール類は
剥がして分別することになっています。

廃品回収注意点.jpg


さらに、その未開封郵便物にはCDやDVDまで入ったままです。

そのような包みが複数あったので、
手間がかかりました。

だんだん、頭にきました。

それで、
終了して帰るなり、
廃品回収出し方徹底のお願い
文書を作成して
子供会の名前でポストに入れました。

とりあえずの自己満足でした。

<<前の記事:反省    やっぱり待つこと1時間。:次の記事>>

コメント

本当に無礼者が多い世の中です。家畜の方が余程可愛い。
家畜以下の人間が昨今はかなりおりませね。
約束事、決まりを守れない日本人、何故此処まで最低になってしまったのでしょう。
先日駐車場で止まっていたクラウン、ドアを開け、たばこの吸い殻入れをその場所に開け捨て、
何とサングラスをした若い女性。
正直、腹立たしさを超えて憎しみがこみ上げましたね。
注意をすれば逆恨み、命を落とす人もいる世の中、
こんな女に誰がした!!
もとへ、こんな日本に誰がしたのでしょう?

そうそう、昨年、犬に噛まれたトントンの傷は完治しましたか!?


>m,n.様

>家畜の方が余程可愛い。

ごもっとも!ぶーぶーと笑ってしまいそうになりました。

犬に噛まれた娘の足の傷は、おかげさまで、すっかり良くなりました。気にかけていただきありがとうございます。

ただ、大きな犬を見ると怯えていますが。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。