2007年03月15日のアーカイブ

<<2007年03月14日  |   2007年03月16日>>

2007年03月15日

みどりのお薬

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年03月15日 23:10

コンタクトレンズの処方のために
眼科に行ったら、
先生がカルテを見て

「まだステロイド(プレドニン)飲んでるの?」
「はい、1日おきに1ミリと2ミリになりましたが」
「ふ~ん、それじゃ、花粉症ないでしょ?」
「はぁ、、そんなものなんですか・・」

一息おいて、呆れた一瞥を投げかけ

「だって、あなた、アレルギー抑えてる、
免疫力を抑える薬を飲んでんでしょ!」

(そんなに馬鹿にせんでもええやんか、、という言い方でした)

続きを読む>>

在庫切れに関するお知らせ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年03月15日 09:46

お陰さまで『いのち輝かそう』が
アマゾンにて現在「在庫切れ」になっております。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
補充のちょっとしたタイムラグで
既に入庫はしておりますので、間もなく発送可能になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

労災認定

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年03月15日 09:28

過労による自殺を労災認定するかで
昨日、故中原利郎先生のご遺族が勝訴された
のはご存じと思います。


この判決に対して国が控訴しないよう
支援する会では、「要請ハガキ」の投函を呼びかけています。
医療崩壊について勉強中の私も早速投函いたします。
皆様もよろしければご支援ください。