2007年04月14日のアーカイブ

<<2007年04月13日  |   2007年04月15日>>

2007年04月14日

ウォーキング講座

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月14日 22:40

かねがね、学びなおす機会を狙っていて、
でも敷居が高すぎたり、
継続が困難だったり、
なかなか思い切れずにいました。

たいそうに考えず、
まずは趣味と実益を兼ねて
今日からスクールに通い始めました。

「美しいマナー&ウォーキング講座」です。

続きを読む>>

はじめまして。加藤大基です。

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年04月14日 21:34

はじめまして。
加藤大基と申します。
このたび縁あって、こちらでブログの執筆者のひとりとして参加させてもらうことになりました。

川口様よりの紹介にもあるように、放射線治療を行う医師であると同時に、肺癌患者でもあります。
昨年4月に、外勤先のクリニックでのレントゲン写真で、左肺の異常陰影を自分で発見したところから始まりました。
昨年5月に東大病院で手術を受け、非小細胞肺癌Stage1Aとの診断が下りました。
正確には昨年4月17日に異常陰影を発見したので、まもなく1年が経とうとしています。
5年生存率75~80%で、診断時34歳、今年は年男です。
したがって、40歳まで無再発で生存できれば、完治したことになります。

がん患者としての立場、がん治療に携わる医者としての立場で、ろいろと書かせてもらおうと思います(そのほかの四方山話も織り交ぜながら)。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


掲載

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年04月14日 19:32

「ナーシング・トゥデイ5月号」が届いた。
『いのち輝かそう』を紹介してくれている。
この本、最初から燃え上がると思っていたのだけれど
今のところ種火にしかなっていない。
おかしいな、これだけ凄い本なのに。。。


でもいつか大きく燃え上がる日まで
この種火、絶やしてなるものかと考えているので、ありがたい。