ウォーキング講座

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月14日 22:40

かねがね、学びなおす機会を狙っていて、
でも敷居が高すぎたり、
継続が困難だったり、
なかなか思い切れずにいました。

たいそうに考えず、
まずは趣味と実益を兼ねて
今日からスクールに通い始めました。

「美しいマナー&ウォーキング講座」です。

『いろいろなジャンルの音楽に合わせて
美しいウォーキングのレッスンをします。
正しい姿勢や身のこなし方を学べるビジネス編です』

という募集内容でした。
隔週12回、半年コースです。

リウマチは全身の関節の病なので、
知らず知らず骨が変形して
姿勢が崩れたり、顎が引けなかったり、
膝や腰がまっすぐ伸びなかったりします。

小康を保っているとはいえ、
ダンスやエアロビクスやストレッチは、
健常者の方といっしょにこなすのは絶対無理なので、

“音楽に合わせて美しく(??)歩く”

これは非常に魅力的でした。

楽しく続けたいと思っています。

<<前の記事:はじめまして。加藤大基です。    ADR講座(4):次の記事>>

トラックバック

成人の骨は、約2年半から3年で入れ替わるといいます。その間、何も運動をしなければ、弱い骨に、適度に刺激を与えた骨は逆に強くなります。運動であればなんでも良... 続きを読む