インパチェンス

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月30日 23:21

とても良い天気なので、
机に座っているのがもったいなくて、(というのは口実)
大洗濯、衣替え、
ついでに部屋の模様替え、
明後日の家庭訪問を控えて、

あまりに殺風景な玄関先に、

プランター用の苗を買ってきました。

インパチェンスは、
半日陰で育ち、かなり大雑把な手入れでも
春から11月ごろまでお花を咲かせてくれます。

これだけでは寂しいので、
冬場屋内に入れていた観音竹や、
花を摘んだ後のシンビジューム鉢も
外に出しました。

付け焼刃とはいえ、
気分だけちょっぴり初夏らしくなりました。

2007_0430インパチェンス0001.JPG

2007_0430インパチェンス0002.JPG


気がつけばすっかり夜も更け、

休み中、しごくフツウっぽい生活をしてしまったので、

膝に湿布を貼って、
お腹に注射を打ちながら
(ここで突然病人ですね・・トホホ)

明日の授業に備えております。

<<前の記事:つづき    お待ちかねの「がん」特集:次の記事>>

コメント

よく頑張られますね。我が家も家内が色々花を買ってきては玄関口だの、庭だのに植栽したり、鉢植えしたりで、すっかり春になりました。
急に寒くなったりしてましたので、漸く春と言う感じですね。

我が家にもイギリス式庭園だの、フランスの庭だの、書棚に色々な本が並んでおりますが、
何時も代わり映えの無い、風景です。

子供の子頃は花壇に色々な花を植え、(農家の友人から頂いてきて)育てたものですが、昨今は本当に億劫になってしまいました。
いつぞや、須賀川の牡丹園で買って参りました、シャクナゲと牡丹が、今年は見事に咲きましたよ。


>m,n.さま

シャクナゲと牡丹ですか・・さぞかし立派なお花が咲いたことと想像するだけで気分が明るくなります。

今まで身体を動かすのも痛くて億劫で、さらに育児と仕事と家事で、そんな気持ちの余裕もなかったのですが、
お向かいの口の悪い?夫人が

「お宅は本当に何もないわねえ。
周りのお家が、お花で飾られてくると、家庭訪問の季節だなあってわかるものなのに・・」

この一言で、
『よっしゃー!!』
と慣れない事をしてみたのでした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。