2007年05月15日のアーカイブ

<<2007年05月14日  |   2007年05月16日>>

2007年05月15日

学級編成変更

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年05月15日 22:25

突然、
娘の通う小学校1年生のクラス編成が、
2クラスから3クラスになりました。

経緯は
4月1日現在、新1年生は81名で3学級編成の児童数でしたが、
うち1名が4月末に転出確実であり、
80名は2学級編成となり
5月に変更するのも落ち着かないとの県教育委員会の配慮で、
あえて2学級編成でスタートしました。

予定通り1名は4月末に転出したものの、
ところが、入れ替わり
5月1日に転入1年生児童1名。

結局再び81名在籍となりました。

続きを読む>>

拙著

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年05月15日 21:52

川口さんが触れてくださった拙著に関して。

昨夜の9時頃、たまたまアマゾンで見たら、4,980円
じゃなかった、4,980位でした。
スーパーの安売り値のような順位だなぁと思ってしまいました。

午前1時頃、寝る前にも見たら、1,000位くらいになっていたので、驚いてしまいました。
それが、日中には555とは…。

続きを読む>>

ゴーゴーゴー

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年05月15日 13:13

昨晩から
東大のがん治療医が癌になって』のプロモーションを開始した。
偶然にも筑紫哲也さんが肺癌告白をしたりして
タイムリーだったのかもしれないが
いきなりアマゾンの上位に飛び込んできた。
しかも

続きを読む>>