ドツボ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年05月05日 23:24

一昨日書いた自宅PCのトラブル。
ラチが明かないのでOSを再インストールし心機一転することに。
けれど、リカバリCDが見つからず
仕方がないとvistaの登場で型落ちになったXPを買って入れたら
これが身の程知らずだったようだ。
今度はインターネットにも接続できなくなり。。。


どうやらLANアダプタのドライバ(部品を動かすためのソフト)
がないらしいと、ようやく分かった。
そういえばそうだった、
5、6年前
古いノートPCにリナックスを導入しようと四苦八苦したあげくに
ドライバを揃えることすらできず放り投げたことがあったんだった。
そんなことを思い出した。
今回はとりあえず1個だけだから何とかなるだろう。
問題は解決していないが
こんなことばかりやっているのも何なので、本日はここまで。

<<前の記事:ADR    医療安全特集:次の記事>>