プール開き

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年06月13日 22:46

トントンのシラミ駆除が完了し、
今日からプール授業が開始です!

《頭が痒いので、トントンが残したスミスリンパウダーで、
今晩私がシャンプーしてみました。
これで痒みがおさまったら、やっぱりシラミがうつっていたのか?
と、ちょっと憂鬱な気分でいます》

それはさておき、

連日の真夏日に絶好のプール日和でした。

一昨日、気象庁はラニーニャ現象を観測し
今年の梅雨は短く、夏猛暑・渇水の可能性を発表した模様です。

梅雨前線は南で停滞していたようですが、まもなく入梅?
寒いのもジメジメも、リウマチには辛いけど、
しかし、
猛暑にはバテそうだなぁ・・・

<<前の記事:マンディモーニング    緩和医療学会:次の記事>>

コメント

シラミの話しは今時としては何故か愉快に感ぜられましたが、
教壇に立つ先生にシラミが、これはやはり頂けません。
此処だけのお話しになさって下さい。
真木先生の文章は実に季節感が漂っているので、読ませて頂くと即、真夏の青い空や、雲、子供の頃泳いだプ-ルなどが思い起こされて参ります。
夏バテしないには本来昼寝が良いと聞いておりますが、
サラリ-マンはそうもいかず、特にリウマチなどをお持ちの方は無理をなさらず、常に休息を取る事、これをご趣味になさられては如何でしょう!?

>m,n. 様

そうですね、シラミのご忠告ありがとうございます。

昔(小学生の頃)は夏休みの日課は昼寝でした。
エアコンがなくても、不思議と暑さは感じませんでした。祖母か母が横で団扇で扇いでくれていたりして・・
起きて食べるスイカは格別でした。
よき時代だったのですね。


コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。