テニス講習会

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年07月10日 00:06

昨日曜日の午後、
茨城オープンつくば市長杯実行委員会主催の
テニス講習会が開催されました。

昨年同じイベントは雨で中止になりましたが、
今年はお天気に恵まれました。

対象は小学生以上で、参加したのはトントン!

(80名の参加者を4グループにレベル分けてのレッスンでした。もちろんトントンは入門チーム!)

メーンコーチは女子プロ選手の平木理化さん

世界の強豪をうならせた両手打ちのフォアハンドストロークや、
バックハンドストロークを、
男性二人同時相手にご披露!

迫力満点でした~

閉会セレモニーで平木プロがご挨拶された風景

テニス講習会0015.JPG


こちらは、会場となった
つくば市二の宮公園のシンボル時計

二ノ宮時計.JPG


どんなに暑くても、忙しくても、
テニスが最優先!
そんな15年前に、
走り回ったコートはそのままでした。

懐かしさより、
私のお古のショートパンツをはいてラケットを握る
トントンを不思議な思いで眺めていたのでした。

<<前の記事:ブルーカード    実験の話:次の記事>>

トラックバック

zipitが遂に日本初上陸!ひも状のジッパーを閉じていくと、見る見るうちにバッグに変身!お出かけにプレゼントにzipit!見た人も貰った人もビックリモード... 続きを読む

コメント

真木先生
久し振りにトントンの登場、お元気そうで安心致しました。
小生はテニスには疎く何もコメント出来ませんが、お母様のかっての着着を使用うとか、何とも微笑ましく思えます。
そう言えば杉山愛選手が随分と頑張っておられましたね。

>m,n.様

コメントありがとうございます。

リウマチになって、テニスができない、当時これは私にとって地獄に堕ちる悲しみでした。

ゴルフクラブは、さっさとリサイクルショップに未練なく売りに行ったのですが、(1000円ぐらいにしかなりませんでしたが・・)

どうしても、テニスに纏わるものだけは手放せませんでした。

それが今になって、こんな形で再現しようとは、夢にも思いませんでした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。