2007年08月02日のアーカイブ

<<2007年08月01日  |   2007年08月03日>>

2007年08月02日

一病~リウマチ~息災徒然ノート 2

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年08月02日 22:55

発病2

夫が在外研究を終えて帰国後、
1995年の初春には痛みが増し、膝に水がたまり、
近隣の整形外科医に通って膝の水を抜いたり、電気治療をしました。

それでも痛みはひどくなるばかりで、
膝から足首、肩、顎、手首や手の指まで広がってどんどん腫れてきました。
機内座席の肘に挟んだ、右手人差し指の第二関節とちょうど反対側の左手の同じ箇所が、腫れあがって痛むのは不気味でした。

症状が悪くなる一方で、
堪り兼ね、職場近くの別の整形外科医に診てもらいました。

ここで初めて

「リウマチかもしれない」

と言われました。

続きを読む>>

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年08月02日 12:13

神奈川県の某基幹病院から電話をいただく。
「8月号なのに8月にならないうちになくなっちゃうんです。
 もっと部数を増やしてもらうことは可能ですか?」
とのこと。

続きを読む>>