とばっちり

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年09月10日 14:21

決算が近いので、土曜日は会社で帳簿と格闘しておりました。
するとピンポーンとチャイムが鳴りました。


出てみると「隣に越してきました」と女性が立っていました。
ここに会社を置いてから3年になりますが
こんなことは初めてで、何とまあ珍しいと思いました。


弊社はマンションの一室でして
ビルの中には実際に居住している方もいらっしゃいます。
で、そのお隣から火事が出て大変な騒動になったのは
以前もご報告した通りですが、その火元の部屋だそうです。


「内覧会の時はお向かいの部屋が火元と聞かされていたのに
契約が済んだ後で、実は火元と聞かされて。。。騙されました。
火事を出した人がまた住みだしたと思われたら困るので
こうしてご挨拶に来ました」とのことでした。


トラブルというものは
いろいろな人に迷惑をかけるのだなあと、しみじみ思いました。

<<前の記事:一病~リウマチ~息災徒然ノート23    一病~リウマチ~息災徒然ノート24:次の記事>>