ドーナツ

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年09月15日 15:53

なんだかここのところ慌しく、
ブログの更新もサボりぎみになってしまっています。

最新のニュースからもやや疎くなっており、
今更ながらに知った、
個人的にちょっとだけうれしい情報があったので、
アップしてみました(医学とは全く関係ありません)。

http://ginza.keizai.biz/headline/468/index.html
http://www.krispykreme.jp/#

昨年暮れに新宿サザンテラスにオープンした
「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」
の2号店が来月、有楽町にできるそうです。

現在のところ、新宿一店舗のみなので、
休日の日中はいつ行っても
1時間以上待ちという状況です。
店舗が増えれば行列も緩和されるのかもしれません。

営業時間が23時までと、
比較的遅くまでやっているので、
土日に食事や飲みに新宿へ出たついでに
寄ることがあります。
実は、結構この時間帯は人が少なく、
早ければ5~10分くらいでお店に
入ることができます。
並んでいる間にご褒美(?)として
出来立てホカホカのドーナツを
1個無料で配ってくれます。

ここのところいつもながらの
全く医学と関係ない話ですが、
このブログには少しだけ関係があるので、
書き込んでみました。

今日この後、産経新聞の記事をみて、
このロハスメディカルブログに連絡をくれた
小学校時代の友人、A君と新宿で実に25年ぶりに
会う約束をしています。

A君、私の双方が大江戸線沿線に住んでおり、
たまたま新宿が好都合だったのですが、
新宿に出るついでなので、
11時前に切り上げて、サザンテラスの
クリスピークリームでドーナツを
ゲットしてこようと思います。

肝心のお味に言及するのを忘れていました。
ちょっと甘めなのですが、いままでのドーナツでは
経験したことのないもちもちした柔らかさが
たまりません。
値段も比較的手ごろなので(1個150円、12個1500円)
甘いものがお好きな方は是非おためしあれ。

<<前の記事:一病~リウマチ~息災徒然ノート26    大空へ はばたけ 君の 勝利のつばさ:次の記事>>