加藤大基のがん治療医が癌になって

明けましておめでとうございます。

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2009年01月06日 22:22

皆様

(大変遅ればせながら)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末・年始、久々に自分のコメント欄を見たところ、昨年の10月にコメントをいただいていたことに、2ヶ月以上経ってから気付きました。
こんなことではいけないと思い、長らく怠っていた更新をした次第です。

続きを読む>>

抗癌剤と民主主義

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2008年02月17日 20:45


なにやら意味ありげなタイトルですが、なんとなく思いついたことを書いてみます。

続きを読む>>

TVCMに関して

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2008年01月21日 23:06

皆様、大変ご無沙汰しております。

すっかり更新を怠っていましたが、昨年11月末のCTで、画像上の再発は見られないことが分かり、ありがたいことに術後1年半を無再発で経過しています。
しかし、5年無再発まではまだ3年半あり、気が抜けない状況には変わりありません。

今回は、唐突なお話ですが、今週末より生命保険会社A社のTV(+ネット)CMに私が出演することに関しまして、少々(長大な?)説明をさせてもらえればと思います。

続きを読む>>

ドーナツ

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年09月15日 15:53

なんだかここのところ慌しく、
ブログの更新もサボりぎみになってしまっています。

最新のニュースからもやや疎くなっており、
今更ながらに知った、
個人的にちょっとだけうれしい情報があったので、
アップしてみました(医学とは全く関係ありません)。

http://ginza.keizai.biz/headline/468/index.html
http://www.krispykreme.jp/#

続きを読む>>

最高気温更新

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月17日 00:29

本当に暑い日が続いていますが、今日は、74年ぶりに日本の最高気温が更新されたとのことです
(熊谷・多治見で)。

続きを読む>>

最高気温更新

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月17日 00:29

本当に暑い日が続いていますが、今日は、74年ぶりに日本の最高気温が更新されたとのことです
(熊谷・多治見で)。

続きを読む>>

札幌の夜

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 23:09


なかなか更新しない私が、連日の投稿とは…
何かの前触れか??
単に夏休みをもらっていて、時間に余裕があるだけでした。

タイトルは意味深ですが(すわ、すすきのの一夜!か?)、
残念ながら、そんな色めいた話ではありません!

続きを読む>>

(気を取り直して)史跡今昔

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 00:50


さてさて、そんな暑い中、つい先日、東大病院そばの旧岩崎邸へ行ってきました。
(これこそ本題に入れそうな導入部の雰囲気!)。

続きを読む>>

史跡今昔(と思ったけど…)

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 00:37

連日、本当に暑い日が続いていますね。
高校野球ファンの私は、この暑さが来ると夏の甲子園シーズン到来!といった感じで、無邪気にうれしくなります(暑さにはバテぎみですが…)。
学生時代、横浜に住んでいた私は、毎年のように横浜スタジアムに予選を見に行っていました。

続きを読む>>

読後感想ありがとうございます。

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年07月20日 20:38

私の6月1日のブログへ、新たなコメントをいただいているとのご指摘を、川口様よりいただきました。

今までに手紙の形でも、同様の読後感想をいただいていますが、今回はブログに直接書き込んでくださっているので、公開を前提との認識のもと、この欄に返信及びいただいた文章を再アップさせていただきます。
(ロハスメディアなどに直接お手紙をくださった方には、メールや手紙での返事を順次したためている最中ですので、しばしお待ちください。)

続きを読む>>

1|  2 | All pages